もどる
ホーム ホーム >  NEWS > NFAサッカーリーグU-12南部1部 最終節

NEWS

NFAサッカーリーグU-12南部1部 最終節

  • 2021年06月19日(土)

6月19日(土)

NFAサッカーリーグU-12南部1部 最終節

前期リーグの最終節でした。

2勝2分4敗で南部1部リーグ第5位となりました。

8試合とも自分たちの思い描いていたゲームが出来たとは言えず、悔しい結果となりました。

みんなの持っている力、準備してきたものはこんなもんじゃないと思っています。

もっと出来たと思うだけに悔しい気持ちがとても強いです。

でも、うまくいかなかったゲームには必ず、理由と原因があるはずです。

そして、そのうまくいかなかったゲームの中にこそ成長するヒントが隠されているはずです。

もう一度リーグ戦の8試合を思い返し、整理し、分析し、次のステップにつなげていきたいと思っています。

うまくいかないゲームが続きましたが、1部リーグ残留を決めた事は良かったと思っています。

常に自分達の思い通りのプレーが出来るほどサッカーは甘いスポーツではありません。

その中で、今、最低限何をしないといけないかという事をチームで共有出来た事は、今後のプラス材料だと思っています。

待ったなしで奈良県小学生大会が控えています。

連戦、連戦で体力的にも精神的にもしんどい時期だと思います。

でも、ここをもうひと踏ん張り頑張る事ができれば強いチームに強い選手になれるはずです。

リーグ戦の反省を活かし、いい準備をして大会にチャレンジしたいと思っています。

次こそは結果も内容も満足いく大会にするぞ!!

君たちなら必ずやり遂げてくれると思っています。

<試合結果>

リオグランデFC 0 - 1 ディアブロッサ高田C

リオグランデFC 0 - 0 ポルベニルカシハラ

<フレンドリーマッチ>

リオグランデFC 3 - 0 下田SS

ページの先頭へ