もどる
ホーム ホーム >  NEWS > NFAサッカーリーグU-12後期 優勝

NEWS

NFAサッカーリーグU-12後期 優勝

  • 2019年10月06日(日)

10月6日(日)

NFAサッカーリーグU-12後期 

南部2部Bブロック 優勝

第4節終了(結果)

目標にしていたものが1つの結果となりました。

リーグとしては数試合残していますが、リオグランデFCは全8戦終了し、6勝2分で勝点20とし、優勝が決定しました。

前期リーグあと一歩のところで優勝を逃し、悔しい思いをしましたが、後期ではしっかりとリベンジを果たしてくれました。

たくさんのトレーニングを積み、たくさんの試合をこなした事が実を結びました。

自分たちが必死に取り組んだ事を、自信という形に変える事が出来たと思います。

心残りは全勝できなかった事ですが、サッカーはそんなに簡単なスポーツではありません。

また、チームとしても、うまくいかなかった引き分けのゲームがターニングポイントになった事も事実です。

引き分けを挟んでから、メンタル面、プレー強度、サッカーに対する考え方に変化が見られました。

勝つことだけではなく、うまくいかなかった試合を経験し、チームとして一回り成長できたと思います。

6年生はいよいよ1ヶ月後にU-12選手権を控えています。

リーグ戦では結果が出ましたが、内容として積み残しがある事も事実です。

あと1ヶ月で、修正・改善し・・

また、ストロングポイントも強化し・・

最高の準備をして、最大の目標にチャレンジしましょう。

今年度よりリオグランデFCが発足し、公式戦で初のタイトルを獲得でき、本当に嬉しく思っています。

リーグの対戦相手の皆様、今までの招待試合、トレーニングマッチで対戦させて戴いた素晴らしいチームの皆様のおかげでチームとして大きく成長することが出来ました。

また、選手達に最高の声援を送っていただきました保護者の皆様にも大変感謝しております。

ありがとうございました。

ページの先頭へ