もどる
ホーム ホーム >  NEWS > NFAサッカーリーグU-12後期1部上位

NEWS

NFAサッカーリーグU-12後期1部上位

  • 2022年09月18日(日)

9月18日(日)

NFAサッカーリーグU-12後期1部上位

1部上位リーグ(9月18日時点)

前節は新型コロナ感染拡大の影響から延期となり、3週ぶりのリーグ戦でした。

アスペガス生駒戦は、何度も決定機を作りながらも決めきれず、苦しい試合展開となりましたが、試合終盤に得点し勝点3を獲得しました。

チャンスを確実にものにするという部分はまだまだですが、しっかりと勝ち切れたことはとても良かったと思います。

ディアブロッサ高田戦は、相手のキレのある攻撃を何とか防ぐという展開が続きました。

試合終盤の勝負どころまでは何とか0-0で我慢できていましたが、コーナーキックから失点してしまい敗戦となりました。

前回試合をしたときは大量に失点してしまいましたが、選手同士の距離感を修正し、グループで守る事を意識したことで守備面ではかなり改善したと思います。

ただ、あの勝負どころのセットプレーも守り切れてこそ『強いチーム』

君たちが目指しているのはその『強いチーム』

まだまだ改善しなければいけないところはたくさんあります。

長丁場のリーグ戦は折り返し地点です。

現在、2勝2敗勝点6で暫定4位

一戦一戦全力で戦っていきたいと思います。

Partido a Partido

<試合結果>

リオグランデFC 1 - 0 アスペガス生駒

リオグランデFC 0 - 1 ディアブロッサ高田

ページの先頭へ