もどる
ホーム ホーム >  NEWS > RカップU-12 準優勝

NEWS

RカップU-12 準優勝

  • 2021年06月26日(土)

6月26日(土)

RカップU-12 準優勝

大会結果

Rカップを開催しました。

トップチーム、セカンドチームともに奈良県小学生サッカー大会に向けていい調整が出来ました。

■U-12A■

Aブロック準優勝でした。

内容の良かったゲームと悪かったゲームがありました。

良かったゲームでは各選手の運動量も多く、判断スピードも早く、中盤での守備もうまくいき、得点も奪えました。

良くない時は、判断に時間がかかり後手後手に回ってしまったり、プレーのチョイスが最良ではないためにボールを失う場面が見られました。

当然、ゲームの中でも良い時間帯と良くない時間帯があります。

試合状況や自分たちの状態を見極めながら、最良のプレーをチョイス出来るチームが、勝ち進んでいく事が出来るチームだと思います。

特にトーナメントを戦っていくうえではひとつの判断ミスが取り返しのつかないミスになってしまいます。

いろんな場面を想定して、最良の判断とプレーのチョイスが出来るようにしていきたいと思っています。

大会後に組んだフレンドリーマッチのディアブロッサ高田戦は運動量も多く、守備面でもとてもよく頑張れていたと思います。

常にあのゲーム内容ができればいいなと思います。

奈良県小学生サッカー大会に向けた準備はしっかりと進めてきました。

あとは大会までに万全のコンディションを整え、戦うメンタルを作り上げていきたいと思っています。

もちろん・・・

もう一度、関西大会にチャレンジするぞ!!

<試合結果>

リオグランデFC A 5 - 1 グラミーゴ三笠

リオグランデFC A 1 - 3 クレアールFC

リオグランデFC A 13 - 0 王寺SC

<フレンドリーマッチ>

リオグランデFC A 1 - 0 ディアブロッサ高田A

■U-12B■

相手チームが圧力をかけて攻撃を仕掛けてきたときに失点を重ねてしまいました。

相手にしっかりとついていく、しっかりと体を寄せる、最後はしっかりと体を張る。

守備面をもう少し頑張っていきたいと思います。

あと、数は少なかったですが、得点を奪えそうな場面で消極的なプレーが目立ちました。

シュートを打ちにいかないと得点は取れません。

二つの課題を解決するために必要な事は、もっとアグレッシブにプレーすることだと思います。

自分のプレーでこのゲームを決めてやる!!

そんな選手が多く出てくればチームの状態も必ず上向きになると思います。

セカンドチームも奈良県小学生サッカー大会に向けての準備はしっかりと進めてきました。

まずは1勝を目指してチャレンジしたいと思っています。

<試合結果>

リオグランデFC B 0 - 2 奈良東和FC

リオグランデFC B 0 - 8 ディアブロッサ高田B

リオグランデFC B 0 - 14 平群FC

ページの先頭へ