もどる
ホーム ホーム >  NEWS > YBD Kansai Junior Soccer Fes U-12 DAY2

NEWS

YBD Kansai Junior Soccer Fes U-12 DAY2

  • 2021年09月05日(日)

9月5日(日)

YBD Kansai Junior Soccer Fes U-12 DAY1

2日目も強豪チームとの対戦で素晴らしい経験が出来ました。

強豪チームのプレースピードや強度、高い技術力や判断力を経験でき、たくさんの事を学ばせてもらいました。

1試合目、2試合目はいい守備から攻撃につなげることができ、理想的なゲーム展開だったと思います。

3試合目は連戦の疲れから、後半足が止まりディフェンス時の距離感が悪く、失点してしまいました。

関西大会に出場予定のチームと6試合で4勝2敗

想定以上の結果だったと思います。

夏の間に必死に取り組んできた事の答え合わせが出来ました。

ファーストディフェンスの距離感と強度、セカンドボールの回収、奪った後の正確なプレー、アタッキングサードでのプレーの質、関西大会に向けて準備してきたプレーが発揮できました。

もちろん課題もたくさんありましたが、通用する部分もかなりあったなと感じています。

チームとしても、個人としても大きな自信になったと思います。

次週からは後期リーグが続きます。

目標はもちろん優勝です。

この2日間の貴重な経験を活かし、必ず目標を達成したいと思っています。

最後になりましたが、コロナ禍の中、大会を開催頂き感謝申し上げます。

関西大会が中止になり、選手達のモチベーションやメンタル面がとても心配でしたが、このような機会を作っていただき救われました。

選手達も、関西大会に向けて準備してきたプレーを思いっきり表現できたと思います。

ありがとうございました。

<試合結果>

リオグランデFC 3 - 1 VIVO和歌山(和歌山2位)

リオグランデFC 5 - 2 フォルテFC(大阪3位)

リオグランデFC 0 - 4 RIP ACE(大阪4位)

ページの先頭へ