もどる
ホーム ホーム >  NEWS > 第2回カマラーダフェスティバルU-11 第3位

NEWS

第2回カマラーダフェスティバルU-11 第3位

  • 2019年08月12日(月)

8月12日(月祝)

第2回カマラーダフェスティバルU-11 第3位

大会結果

2日間(4年は3日間)酷暑の中でのゲームをこなしました。

初戦は連戦の疲れからか動きが鈍かったですが、2試合目はなんとか修正できました。

3戦目はディフェンス時のポジショニングや周りを見る事等少し穴が見られたので、試合後、改善するべく厳しく指導しました。

少し難しい要求をしましたが、3位決定戦はみんながしっかりと意識し、見違えるゲームが出来ました。

最終戦でこの2日間のベストゲームが出来たと思います。

涙を見せるぐらい改善するために本気で取り組んだからこそ得られた経験だと思います。

同じ試合を経験するにしても、意識の持ちようでこんなに変わるんだなと改めて実感しました。

しっかりと目的意識を持ち、一歩一歩着実に前進していきましょう。

サッカーはとても難しいスポーツです。

高い技術やスピードを持っていても、状況を判断し最良のプレーを選択・決断しないといけません。

その判断をより良い判断にするためには少しでも多くの情報を取って来る必要があります。

最良のプレーのためには、最良の判断が必要です。

最良の判断をするためには、最良の情報が必要です。

その情報の大半は見る事により得られるものです。

『よく見ていい判断をする』

サッカー選手にとって、最も重要で最も必要なスキルです。

どんな技術もどんなスピードも判断無くして発揮できないからです。

簡単に身につくスキルではありません。

日々のトレーニングや毎週の試合から・・・

よく見ていい判断をする選手を目指してがんばろう!!

ページの先頭へ