もどる
ホーム ホーム >  NEWS > 2021夏フェス U-12優勝・第5位/U-10優勝・第3位

NEWS

2021夏フェス U-12優勝・第5位/U-10優勝・第3位

  • 2021年07月31日(土)

7月31日(日)

2021フェス

U-12A優勝/B第5位 U-10A優勝/B第3位

大会結果(U-12)  大会結果(U-10)

毎年恒例の夏フェスを開催しました。

酷暑の中でしたが、各カテゴリーが気温に負けないぐらいの熱戦を繰り広げました。

参加いただきましたチームの皆様のご協力のおかげで無事に大会終了することが出来ました。

大変ありがとうございました。

■U-12(65A)■

酷暑、硬いピッチに苦労しながらも優勝することが出来ました。

ゲーム内容は、ボール奪取した後のプレーが正確でないため、連続性の感じられないプレーが多かったです。

特に攻撃面では個人の力でのみ打開している場面が多く、グループで連動したプレーがあまり見られませんでした。

また、その個人の力にフォーカスした場合でも、判断が悪い(遅い)ため、自分達の特徴(ストロングポイント)を活かせていない選手が多く見受けられたように感じます。

関西大会と後期1部リーグに向けた準備を進めていますが、どちらも個人で簡単には仕事をさせてくれないと思います。

2人目、3人目が関わって厚みのある攻撃が出来るようにしていきたいですし、さらに、関わりを持った選手がしっかりと自分のストロングポイントを出せるようにしていきたいです。

夏休み中はまだまだたくさんゲームがあります。

関西大会・後期リーグに向けて最高の準備を進めていきたいと思っています。

<予選リーグ>

リオグランデFC A 7 - 0 RIKKEN

リオグランデFC A 3 - 0 六条FC

<決勝戦>

リオグランデFC A 3 - 0 ソレステレージャ奈良

2021夏フェスU-12 🏆優勝

■U-12(65B)■

予選リーグの試合では1対1のデュエルで負けてしまうシーンが多かったです。

1対1で簡単に抜かれてしまえば、チームとしては数的不利な状況となってしまいます。

当然、数的不利な状況では最終ラインを簡単に突破され失点する事になります。

1対1で簡単に抜かれることなく、粘り強く守備できるようにしていきたいと思います。

セカンドチームも1ヶ月後には後期リーグが開幕します。

しっかりと準備を進めていきたいと思っています。

<予選リーグ>

リオグランデFC B 0 - 4 ソレステレージャ奈良

リオグランデFC B 1 - 4 吉野FC

<5・6位決定戦>

リオグランデFC B 4 - 0 RIKKEN

■U-10(4年)■

全メンバーが揃いませんでしたが、優勝することが出来ました。

暑い中、3試合いい経験が出来ました。

日々のトレーニング・週末のゲームの成果が出てきている選手がでてきています。

徐々にではありますが顔が上がる選手が増えてきている事はいいことだと思います。

ポジショニング、カバーやサポートの動き、プレーする時の体の向きはまだまだ課題ですね。

大事なシーズンの大事な大事な夏休みでのプレーが続いています。

ゴールデンエイジ・・・

今だから身につく、今しか身につかない時期です。

これからの長いサッカー人生においてもこれ程大事なシーズンはありません。

この時期の1日、1試合、1プレーを大切にいい取り組みを続けていきたいと思っています。

<予選リーグ>

リオグランデFC A 3 - 0 王寺SC

リオグランデFC A 9 - 0 吉野FC

<決勝戦>

リオグランデFC A 1 - 0 六条FC

2021夏フェスU-10 🏆優勝

■U-10(3年)■

1学年上のチームへのチャレンジでしたが、2勝し第3位となりました。

暑い中、1学年上の選手に対してもよく頑張れていたと思います。

良かった点は、ボールの置き所、周りが見えていてパスが繋げていた事、得点を奪えていた事・・等、攻撃面が多いです。

逆に良くなかった点は、1対1で抜かれる場面が多かった事、誰かが抜かれた時のカバーリング、ポジショニング・・等、守備面に課題が残ります。

3年生は夏休み中にまだまだたくさんのゲームがあります。

ゲームで見えてきた課題をしっかりと分析・整理し、トレーニングで改善し、また次のゲームに活かしていきましょう。

<予選リーグ>

リオグランデFC B 1 - 0 RIKKEN

リオグランデFC B 1 - 3 六条FC

<3位決定戦>

リオグランデFC B 4 - 0 吉野FC

2021夏フェスU-10 🏆第3位

ページの先頭へ