もどる
ホーム ホーム >  NEWS > wed.ナイターマッチU-12

NEWS

wed.ナイターマッチU-12

  • 2021年08月18日(水)

8月18日(水)

wed.ナイターマッチU-12

wed.ナイターマッチは、関西大会、後期NFAリーグに向けてのトレーニングマッチを行いました。

関西大会でのプレー強度やスピード感を想定し、同じく関西大会に出場するディアブロッサ高田、斑鳩FCドリームチップスと対戦しました。

先々週のゲーム内容が良くなく、先週のゲームは雨天で流れたため、貴重な調整の機会と位置付け、体力とゲーム感覚を戻す事、ディフェンスの距離感と約束事の確認、少ないチャンスでも得点を奪いきる事をテーマに取り組みました。

前回のゲームと比べてもディフェンス面はかなり安定感が出てきました。

個の守備、グループでの守備ともにまずまず出来ていました。

攻撃面では得点を奪いにいくひとつ前のプレー精度についてはまだまだ課題です。

アタッキングサードでのセンタリング、パス、コントロール、ドリブルの質をもう少し上げる事が出来れば、得点力も上がってくると思います。

次のゲームでは意識して取り組んでいきたいと思っています。

大きな目標に向けての準備も最終局面です。

最高の準備をしてチャレンジしたいと思います。

<試合結果>

リオグランデFC 1 - 0 ディアブロッサ高田B

リオグランデFC 1 - 0 ディアブロッサ高田A

リオグランデFC 1 - 0 斑鳩FCドリームチップス

リオグランデFC 3 - 0 ディアブロッサ高田B

リオグランデFC 0 - 2 ディアブロッサ高田A

ページの先頭へ